うたわれるもの難易度参攻略
今日の朝1周目を終わらせたので、2周目は難易度参でできるだけコンティニューせずに逝きたいとおもいます。
招かれざるもの
最初の、サルがいっぱいいるやつ。
とりあえず行動範囲広すぎだから。
でも2周目ってことでエルルゥの出現場所分かってるし、そこを目指してエルルゥ囲めば必勝っぽい。
ということで残り1体になったところでダメージくらいまくってエルルゥのレベル上げ。
なんかHP80くらいになった気がする。姉さんタフ杉。
それから、トドメは全部ハクオロに刺させます。当然ですね。
荒ぶる森の主
ムティカパ速すぎ。サル速すぎ。最初の壁(早
どう頑張っても囲まれる。マジキツイわこれ。
でも10回ほどリセットをしていろいろ試した結果、なんとか包囲網突破。
さすが俺。
どうやら最初のターン、ハクオロは3マスだけ動くといいみたい。
あとはテオロとエルルゥを生贄にささげて攻略www
後半はエルルゥを囲えば、ムティカパのダメージ量をエルルゥの回復力が上回ってるため必勝。やっぱりここでもエルルゥをレベル上げ。
乱
ついにアーチャー兄弟降臨。
敵が強くなっても楽勝。トドメはハクオロかドリィでよろしく。
戻れぬ道
これもかなり楽勝。ただヌワンギたちの攻撃力がワロスなので注意。
トドメはハクオロ・ドリィ・オボロの誰か。
森の娘
最初は敵が超速いんでとことんチキりませう。
テオロを生贄にすれば他は無傷でいられるはず。
アルルゥが来た瞬間勝利確定。
トドメは例の三人のはずが、間違えてグラァでクロウを殺すというハプニング発生。
まあ、めんどくさかったんでスルー(爆
タトコリの関
キャラはエルルゥとドリィを選択。当然っちゃあ当然か。
ちょっと工夫すれば楽勝。むしろ後半のクロウのほうが・・・
ここでは、敢えて関所を破壊しないで、アーチャーを使ってエルルゥを育成。けなげな女の子がみるみるタフになっていく・・・(汗
でもここで調子に乗ると、クロウ戦でタイムオーバーになるので注意www
クロウは、関所の残骸をうまく使って、オボロとハクオロを壁にしていけば倒せます。
ヌワンギ
城・・・ってかハクオロ守るのね。
キャラはオボロ・ドリィ・アルルゥをチョイス。
・・・・・(数分後)・・・・・
「GAME OVER」
・・・(´・ω・`)
あのですね、敵多すぎってか強すぎですね。
こんなの待ち伏せしたって潰されます。
しかも、このあとヌワンギ戦があるので、ある程度戦力を残さないといけません。
「これ、無理じゃね?」
とか思いながら何回もリセットして・・・・・・・・
見つけました、攻略法。
つーか多分これ使ったら必勝です。
さすが俺。
とりあえず、アドバイスは完全に無視して、オボロ・ドリィ・アルルゥを突っ込ませます。
そして、残りの2人ですが、城側の上のほうに、障害物が3つあるので、そのうちの1番右上のを破壊します。そうするとスペースができるので、障害物があった所にハクオロを、その1つ後ろにエルルゥを置きます。
あとは、特攻隊が殺されたとしても、配置上ハクオロに攻撃できるのは1人だけですから、そいつのダメージ量をエルルゥの回復量が上回っていたら何ターンでも耐えられるのです。
これで、ヌワンギ戦にエルルゥを残せますので、後は普通に撲殺しましょう。ヌワンギはエルルゥに攻撃できないので、毎ターン回復すればなにやっても勝てますwww
とりあえずここまでノーコンティニューです。最後にキャラの育成方針でも・・・
ハクオロ
当然だけど超狙われるので、突っ込んでいくと簡単に死ねます(笑)
パラメータは、攻撃と守備に適度に振ってますが、守備重視のほうがいいかも。
テオロ
途中で抜けるので、トドメは絶対に刺させない(笑)
パラメータは守備に全振り。ええ、完全に生贄要員ですとも。
エルルゥ
回復キャラがこいつしかいないので、裏リーダー状態。
序盤レベル上がっててHPがキモいwww
とりあえず攻撃力に全振りして、ひと段落したら技をあげて、また攻撃・・・って感じ。
ドリィ
もう怪物(笑)
攻撃に全振りで、素敵なダメージ量が拝めます。
技もすぐに限界にいくので、早いうちにあげとくといいかも。
グラァ
↑には劣るけど、十分強い。
育成は↑と同じ。
オボロ
当初はぶっ壊れかと思われたけど、途中まったく戦闘に参加しないしなんか微妙。
でもやっぱ移動5は強いよね。
攻撃と守備に半々くらい?
アルルゥ
守備に全振りで最強の壁に。