うたわれるもの難易度参攻略

今日の朝1周目を終わらせたので、2周目は難易度参でできるだけコンティニューせずに逝きたいとおもいます。


招かれざるもの

最初の、サルがいっぱいいるやつ。


とりあえず行動範囲広すぎだから。


でも2周目ってことでエルルゥの出現場所分かってるし、そこを目指してエルルゥ囲めば必勝っぽい。
ということで残り1体になったところでダメージくらいまくってエルルゥのレベル上げ。
なんかHP80くらいになった気がする。姉さんタフ杉。
それから、トドメは全部ハクオロに刺させます。当然ですね。



荒ぶる森の主

ムティカパ速すぎ。サル速すぎ。最初の壁(早

どう頑張っても囲まれる。マジキツイわこれ。


でも10回ほどリセットをしていろいろ試した結果、なんとか包囲網突破。


さすが俺。


どうやら最初のターン、ハクオロは3マスだけ動くといいみたい。

あとはテオロとエルルゥを生贄にささげて攻略www


後半はエルルゥを囲えば、ムティカパのダメージ量をエルルゥの回復力が上回ってるため必勝。やっぱりここでもエルルゥをレベル上げ。



ついにアーチャー兄弟降臨。

敵が強くなっても楽勝。トドメはハクオロかドリィでよろしく。



戻れぬ道

これもかなり楽勝。ただヌワンギたちの攻撃力がワロスなので注意。

トドメはハクオロ・ドリィ・オボロの誰か。




森の娘

最初は敵が超速いんでとことんチキりませう。

テオロを生贄にすれば他は無傷でいられるはず。

アルルゥが来た瞬間勝利確定。

トドメは例の三人のはずが、間違えてグラァでクロウを殺すというハプニング発生。

まあ、めんどくさかったんでスルー(爆



タトコリの関

キャラはエルルゥとドリィを選択。当然っちゃあ当然か。


ちょっと工夫すれば楽勝。むしろ後半のクロウのほうが・・・

ここでは、敢えて関所を破壊しないで、アーチャーを使ってエルルゥを育成。けなげな女の子がみるみるタフになっていく・・・(汗
でもここで調子に乗ると、クロウ戦でタイムオーバーになるので注意www


クロウは、関所の残骸をうまく使って、オボロとハクオロを壁にしていけば倒せます。



ヌワンギ

城・・・ってかハクオロ守るのね。

キャラはオボロ・ドリィ・アルルゥをチョイス。

まずは、アドバイス通りに橋で待ち伏せ






・・・・・(数分後)・・・・・





「GAME OVER」










・・・(´・ω・`)






あのですね、敵多すぎってか強すぎですね。
こんなの待ち伏せしたって潰されます。


しかも、このあとヌワンギ戦があるので、ある程度戦力を残さないといけません。



「これ、無理じゃね?」


とか思いながら何回もリセットして・・・・・・・・















見つけました、攻略法。




つーか多分これ使ったら必勝です。





さすが俺。




とりあえず、アドバイスは完全に無視して、オボロ・ドリィ・アルルゥを突っ込ませます。

そして、残りの2人ですが、城側の上のほうに、障害物が3つあるので、そのうちの1番右上のを破壊します。そうするとスペースができるので、障害物があった所にハクオロを、その1つ後ろにエルルゥを置きます。

あとは、特攻隊が殺されたとしても、配置上ハクオロに攻撃できるのは1人だけですから、そいつのダメージ量をエルルゥの回復量が上回っていたら何ターンでも耐えられるのです。

これで、ヌワンギ戦にエルルゥを残せますので、後は普通に撲殺しましょう。ヌワンギはエルルゥに攻撃できないので、毎ターン回復すればなにやっても勝てますwww



とりあえずここまでノーコンティニューです。最後にキャラの育成方針でも・・・


ハクオロ
当然だけど超狙われるので、突っ込んでいくと簡単に死ねます(笑)
パラメータは、攻撃と守備に適度に振ってますが、守備重視のほうがいいかも。


テオロ
途中で抜けるので、トドメは絶対に刺させない(笑)
パラメータは守備に全振り。ええ、完全に生贄要員ですとも。


エルルゥ
回復キャラがこいつしかいないので、裏リーダー状態。
序盤レベル上がっててHPがキモいwww
とりあえず攻撃力に全振りして、ひと段落したら技をあげて、また攻撃・・・って感じ。


ドリィ
もう怪物(笑)
攻撃に全振りで、素敵なダメージ量が拝めます。
技もすぐに限界にいくので、早いうちにあげとくといいかも。


グラァ
↑には劣るけど、十分強い。
育成は↑と同じ。


オボロ
当初はぶっ壊れかと思われたけど、途中まったく戦闘に参加しないしなんか微妙。
でもやっぱ移動5は強いよね。
攻撃と守備に半々くらい?


アルルゥ
守備に全振りで最強の壁に。