うたわれるもの難易度参攻略4

ばんばんいくよーーー


偽りの真実

前半は余裕。後半の面子はドリィ・オボロ・カルラだったと思う。

左の方でオボロとドリィを捨てて、右上のスペースに他を固める。

あとは来た奴を殺していくだけ。カルラの攻撃力とエルルゥの回復力がちょっとアレなので、普通に全滅させられます。




ギリヤギナの剣奴


マジで死闘です。
普通はデリホウライがぶっ殺されて終了ですが、気合でこまかします。


まず、ハクオロ軍は全速力で進みます。ここで大切なのは、二回目の行動でハクオロを曲がり角のでっぱりの所に、そのすぐ後ろにトウカがいるようにすることです。


また、デリホウライ軍は、デリホウライのみ後ろに下がり、他を全速力で前にすすめて壁にします。
俺はこれでなんとかなりましたが、かなりのリセット回数でした。
間違いなく、この攻略屈指の難関です・・・



潜入

サルの攻撃力は高いですが、適当なキャラを生贄にしつつカルラ・トウカで潰していけば大したことはありません。



カウラゥアツゥレイ

開始と同時に左に移動して敵を迎え撃ちます。
とにかく、ハクオロの支援効果を駆使して1体ずつ消していくしかないです。
ここまで無死で切り抜けられればベストですが、アルルゥくらいは死んでもかまいません。


次は、エルルゥで体勢を整えつつ、アルルゥ(死亡時はデリホウライを代用)を1人で突っ込ませて柵を出現させ、本隊は離れて迎撃します。


あとは、デリホウライ(死亡時はトウカを代用)に柵を破壊させて、3体をぶちのめせば終了です。
ちなみに、ここでカルラの技がMAXに。いよいよ鬼人化が・・・


ウルトリィ・カミュ


使う気がおきないのは私だけでしょうか。


トウカ
普通にツヨスです。
攻守にバランスよく(俺はやや攻撃よりだけど)振って万能へ。
つーか最初から技MAXってズルイよ・・・