戦争編諸注意

北方・・・死ぬな。以上(爆

西方・・・39週、51週、73週、76週でバットイベントが発生するらしいので、他へ行って回避。

南方・・・149週の空襲が死ねる上に、他に行っても飛ばされる。呪い島の出番。

呪い島・・・北方、西方、南方に一度ずつ行くとカウンターが1個乗る。バットイベント回避の救世主。

ダイジョーブ・・・行かない方が無難かと。


ちなみに、北方でゲリラに撃たれる確率はどのレベル任務でも変わらず、約15%で、死亡率は脅威の70%と、自重しろよって感じ。
つまり、1週ごとの死亡率は15/100×70/100=10.5%で、実際は15%よりもやや高いので、約11%の確率で即死。しかも4週なので、生存率は0.89の4乗で約63%
・・・可能な限り、北には行かないほうがいいかも。
と思ったら流石に嘘だった。ゲリラ交戦とゲリラ襲撃の任務でなければこのチェックは発生しない模様。でも避けるに越したことはないよね。


バッキー、頑張れ。