サモンDS

そんなにやってないけど、感想。




・・・といっても、移植前やってないから何とも言えない。

DSということでタッチパネル使ってるんだが、ぶっちゃけ操作性悪くなってると思う。釣りのミニゲームはすんげぇ楽だけど。あと、容量不足か手抜きかは知らんが、OPとボイスがALLカットは痛い。ま、どーせ俺携帯ゲームは無音でやるから関係ないんだが。

ゲームの方は、武器持ち替え採用してた。でも今のところあんまり旨みが無い。ブレイブクリアとパーティ能力もついてたけど、正直ブレイブ楽勝すぎ。俺のタクティクススキルが上がっただけかもしれんが。

ストーリーはまだ何とも言えないね。今のところバノッサが暴れてるだけだし。


結果的に、移植としては微妙だけど、初めてやる分には面白いんじゃない?みたいな感じかな。