FF6

クリアしました。エミュだけど。もう長期休暇中に懐ゲーやるのが定番になってきた。


例によって、キャラ感想。




ティナ・・・サマサとかみかざり装備でトランスクイックアルテマ4連射が腐った強さ。まあ、クイックアルテマは誰でもできるんだけどね。。。

ロック・・・前半はザコ。終盤に真価を発揮する。源氏のこてと皆伝の書でバリアントナイフ8連続攻撃はもういい加減にしろよって感じ。

エドガー・・・うわー使ってねー。序盤のきかいは強すぎだけど、後半は、ねぇ。

マッシュ・・・むげんとうぶで9999確定。そりゃ強いべ。

カイエン・・・なにあの必殺剣の待ち時間。戦闘をなめてんのか?

シャドウ・・・たまに出てくるインターセプターが強い。なげるも結構使えるけど、守備面が。。。

ガウ・・・育てるのめんどくせー。ザグレムのいしつぶてで十分だろ。

セリス・・・魔封剣はかなり便利。ケフカ1回目とかほぼシャットできるし。ティナよりこっちにサマサもたせた方がいいかも。

セッツァー・・・イカサマダイスをベルトで反撃させたり。ダイス手に入るのラスダンだけどな!

モグ・・・序中盤の踊り日光浴ゲーは卑怯クポ。終盤もお守りで大活躍クポ。

ストラゴス・・・使ってねー。

リルム・・・使ってねー。HP低すぎだろ。

ゴゴ・・・コマンドは必殺技、魔法、魔封剣あたりがいいかと。結局セリスかティナかのアルテマクイックをものまねさせるのが一番強いけど。

ウーマロ・・・クイックが使えない時点で(ry


なんていうか、クイックはダメだろ。ゲームバランス的に考えて・・・。ただでさえバニシュデスで大抵の敵(ボス含)は瞬殺できるというのに。