GONG鳴らせ!

ということで(?)、奈々ライブ行ってきました。メンバーは俺、ハルマキ、クライン(超監督)、そして蟹。クラインと蟹は初ライブだと思う。

テンションが全く下がる気配を見せないので、以下今日の日記。




朝は7時に起床。もうライブが楽しみすぎて仕方が無い俺は、宿題などやるはずもなく、適当にニコニコ。あと駅伝見てました。早稲田惜しかったね、うん。

で、家を2時ごろ出発。目的地はさいたま新都心

開場5:00だったので、集合時刻を4:00に設定してたのだが、俺の到着は3:00(氏
超超暇だったので、周りにいたライブ客らしき人たちを観察しつつ新谷の曲を聴いてました(滅
そうですね。周りには、「チケット余ってないか?」と周囲に聞きまくるガラの悪いおっさんや、アニメイト袋をもってルンルンアリーナへ向かう女性二人などがいらっしゃった。あと、便乗商売の屋台が相当な早業で降臨してた。カップル(援交?)も結構いてビビった。俺は男4人で何をやっているんだ・・・

で、3:30頃に蟹が、3:45分頃にクラインが到着。ハルマキはいつもどおりギリギリだった。

駅の前にいても何もいいことは起こらないので、アリーナ前の物販へ。とりあえず全員ペンライトを購入し、さらに俺はカレンダーを、蟹はポーチを購入。3学期からの蟹の筆箱に期待が集まる中、適当におにぎりをほおばりつつ、係員の指示に従い整列。10列で並べと言われたのに、4列くらいだったね。みんな係員に喧嘩売りすぎ。

5:20頃、かなり遅れて開場。とりあえず席へ。なんか思ったよりいい席だった。

6:15分頃、開演。曲順は確かこんな感じ。

  1. Bring it on!
  2. SECRET AMBITION
  3. ファーストカレンダー
  4. フリースタイル
  5. RUSH&DASH!
  6. chronicle of sky
  7. through the night
  8. Take a chance
  9. pray
  10. innocent starter
  11. Heart-shaped chant(ゲスト:上松美香)
  12. ラストシーン(アコースティック)
  13. Crystal Letter(アコースティック)
  14. POWER GATE
  15. SUPER GENERATION
  16. MASSIVE WONDERS
  17. ETERNAL BLAZE
  18. 残光のガイア
  19. Orchestral Fantasia
  20. Sing Forever
  21. (アンコール)SEVEN
  22. Justice to Believe
  23. Dancing in the velvet moon
  24. Level Hi!
  25. (ダブルアンコール)アオイイロ(全員合唱)


だった・・・と思うよ。軽く無我ってたから、すげえ自信無い。本当の曲順知りたかったらググれ(死

ほとんどが新曲と定番曲の構成。フリースタイルとthrough the nightはビビったけど。内容は言うまでもなく素晴らしい。声も出てるし、構成もかなりよかったと思う。アルパがガチで聴けたのはうれしかった。

本当にいくら出しても行きたいという感じのライブだったが、贅沢極まりない文句をつけさせていただくなら、神曲Nostalgiaを歌って欲しかったというのと、アコースティックが2曲とも元々スローな曲なので、もう少し意外な曲をアレンジしてほしかったということくらいか。あと後ろの客がKYで若干萎えた。

一応ライブ中は7割くらいのテンションに抑えたつもり。多分1人で来てたら発狂寸前までいってただろうね、うん。

あと、最後の合唱で、奈々さんが空気読んでキー下げて歌ってくれたのに、それに気づかず原キーで歌ってるアホが2階席に居やがったという記憶がある方。それは俺です(死)。意外とサビも出るものだね、アオイイロ

で、終了はなんと10:00に。すげえな水樹奈々。3時間半歌ってる。帰りはロイホで晩飯を食って、結局帰宅は0時。お疲れ様でした。