2007最強QS決定戦

ノミネートは多すぎるので省略!




1位 nostalgia/水樹奈々

2位 ロストシンフォニー/新谷良子

3位 DOLPHIN☆JET/彩音

4位 Wonderful World/新谷良子

5位 Princess Rose田村ゆかり

6位 Beautiful Amulet田村ゆかり

7位 pray/水樹奈々

8位 Virgin's high!/MELL

9位 Brand new day/Aice5

10位 ドラマチック/Base Ball Bear

次点 United Force、ハナマル☆センセイション、ラストシーン、恋する天気図、Promise on Christmas


うおぉぉぉ。これで決定!ちなみに、最後まで迷ったのはビューティフルストーリー、euphoric fieldなど。

次点はこんな感じ。10位とハナマルで激しく迷った。ていうか、最初に聴いたときは今年TOPじゃね?と思ったシクアンがここにすら入っていないとは・・・。

で、10位はドラマチック。なんだかんだで10位。絶対に例のMADの補正がかかってるだろうけど気にしない。

9位はBnd。彼女らからは想像できないようなかっこいい曲っていう意外性があった。なんかもっときゃぴきゃぴした曲ばっか歌うと思ってたんが、こんないい曲が出るんだったら解散しないで欲しかった。

8位は割と評価急上昇という感じ。楽曲はもちろんいいんだけど、やっぱ声がいい。個人的に、MELLはI'veの中で一番いい声だと思うのだがどうか。

7位はpray。いい曲なんだけど、使われている場面がアレだった・・・。この曲は、どちらかというと水樹らしい王道っぽい曲調。

6・5位でゆかり連打。王女薔薇は発売日が去年の12/20なのだが、確か去年のQSはオリコンの集計に合わせたと思うので、ギリギリ今年に入るはず(ちなみに今年は去年12月〜今年末までということにします)。どちらも文句なしの素晴らしい曲。

4位が滑り込みでランクイン。アルバムや過去の曲を聴いて思ったのだが、新谷曲は9割強の凡曲と1割弱の神曲で構成されている。これは神。

3位は絶対に今年TOPだと思ったんだけどね・・・。なんでウミショーの曲やねんって思うくらい爽やかな曲。とりあえず、彩音は要チェックの歌手の1人になった。

2位はロスシン。俺に「実は新谷って神歌手なんじゃ?」って思わせた曲。あの曲さえなければドルフィンと1,2を争っていたんだけどね。。。

ということで、1位はやはり水樹。正直、1位と2位にはかなりの差があると思う。現在水樹1位のイノスタの地位を脅かし始めた。ほんと、アルバム曲とは思えないクオリティです。


例によって明日には変わりそうなランキングですが、1位がゆらぐことは無いと断言できます。nostalgiaはそれくらい神曲