ロンリーメイデン

バッキーとカラオケ逝ってきたよ。何故か

  1. 俺が90点を切ったら−1点ごとに10円をバッキーに献上
  2. バッキーが85点を切ったらミスを1曲分取り消せる

とまあ、どう考えても俺にメリットが何一つ存在しない理不尽ルールでね。お金は払いたくないので、本気で90出せる曲しか歌わないことに。
とりあえず一人旅シャラルランで軽く準備運動をして、ゲームスタート。



ずっと水樹のターン。初手でバッキーが当然のようにイノスタを潰してくる。本気で俺から金を巻き上げるつもりですね彼。それでも流石と言うべきか、ここまで罰金なし(LSTとジャスビリは相当危なかったが・・・)。しかしバッキーの悪魔のささやきが地雷を招く。

水樹の中で最も危険と思われる曲に飛び込み、あえなく撃沈。20円献上。

安全牌のはずながら、かなり危険。エタブレの傷が癒えてない。ていうか今日は明らかに調子が悪かった。抑揚が3を超えない・・・

水樹流れを脱したとたんにバッキーが恋せよ女の子とマジカルたんを潰してきやがった。そんなに金がほしいのかと。いろいろやばそうなので取られそうな曲を歌っていく。ここら辺はファンブルオールスターズというべきか、何度も歌ってるし大丈夫だろう。そう思っていた時期が、僕にもありました。

オールスターズとも言える2曲がまさかの撃沈。ゆずれないに至っては音程85%割れと凄惨な状況。バッキーに20円献上。

新旧オールスターズ。持ち歌中の持ち歌。しかし相変わらず抑揚が死んでる。シャイニーなんて音程93%だったのにね。しかしここでまた地雷を踏むことに。

ぎゃああああああ。よく考えたらあがぺはそこまで得意じゃないのに何で入れたのだろうか。復活をかけたした水樹もまさかの撃沈で20円献上。うりょっちは凌いだものののちのチューンでダメ押しの一発。さらに10円献上。

  • ほうき星(ユンナ) 92点
  • schwarzweiß〜霧の向こうに繋がる世界〜(霜月) 92点
  • かたちあるもの(柴咲) 93点
  • 君と逢えた奇蹟(デイアフ) 93点
  • Beautiful Amulet(ゆかり) 91点
  • ダイアの花(より子) 92点

バッキーがピザを頼んだ関係もあり、電波系や映像付は自重することに。正直、(バッキーが潰しまくったせいもあって)アニソンには確実に90を超える曲はほぼ無くなってしまった。アミュレとダイアはかなり自信がなかったが、なんとかなったね。

ピザが来たので電波連打。かなり久しぶりの曲も多く、正直自信がなかったが、何故か安定した得点に。バッキーから「電波曲に定評のあるファンブルの称号が送られた。不名誉ってレベルじゃないな。ちなみにバッキーが跪いて足をお嘗めで82点と撃沈。エタブレ帳消しで20円キャッシュバック。

  • on my way(堀江) 92点
  • BRAVE PHOENIX(水樹) 93点

飲み物が欲しくなったので電波を自粛。かなり自信無かったが、なんとかなった。ここでそろそろ時間が限界に近かったので、次(47曲目、一人旅を入れると48)で帰ることに。ラストはやはりこの曲。

  • EDEN〜君がいない〜(ジャンヌ) 91点

全てのパワーを解き放ち熱唱。同時に腹筋に破滅的なダメージが・・・。

90オーバー 41/47
平均点 約91.47点
献上金額 20+10×5−20=50円


今回はほぼ持ち歌中の持ち歌で固めた(歌ってない持ち歌のほとんどはバッキーに奪われた)ので、平均は正直不満。ていうか落としちゃいけない曲で落としすぎ。シリーとか一時期94出てたのにね。でもまあ、罰金50円で済んでよかった。同じ企画をバッキーにやって、取り返しますよ、ええ。