マッワンレビュー 〜一抹の不安が・・・〜

あまり聴き込んでないので雑感も雑感だが・・・




MASSIVE WONDERS ★★★

表題曲では久々の★★★評価。結局評価下がった・・・。イントロは素晴らしいが、全体的にキーが低い。個人的に彼女は高音のほうが綺麗だと思う。メロもいまいち肌に合わない。なのはOPは名曲揃いだっただけに期待しすぎていたのだろうか。水樹の素晴らしさはこんなもんじゃねーだろと思う。


Happy Dive ★★☆〜★★★

カップリングとしては十分だと思う。光とか、Level Hiとか、最近のカップリングは自重しない名曲が多すぎた。ただ、聴き込めば化ける可能性も・・・


Pray ★★★☆〜★★★★☆

ゴメンナサイ、まだ評価できるほど聴いてない・・・。いい曲だと思う。OPはむしろこっちのほうがいい気がしなくもない。年末までには評価固まると思うんで、QS決定戦まで保留で。


総評

割と批判的に書いた気がしなくもないが、まずまずの出来だと思う。ただ、タイアップ歌手の宿命と言うべきか、最近曲調が固まりすぎだと感じた。そりゃ作品の世界観に合わせれば曲調似てきますわなぁ。次も似たようなのだと流石に・・・。
アルバムまでにもう一枚出すと思うので、この嫌な流れを打破するような曲を出してほしいものです。ここらで演歌調な曲とか出してくれると面白くていいんだけど。