私的水樹奈々名曲ランキングTOP30

やっと終わった・・・

俺主観だし、文句言うなよ。




30位 ミラクル☆フライト
29位 リプレイマシン-custom-
28位 through the night
27位 suddenly〜巡り合えて〜


ここまでが★★★★くらい。ていうか★★★★クラスの曲多すぎて超迷った。水中の青空、POWER GATE、オルゴールとピアノと -holy Style-辺りが最後まで有力だった。
リプレイは入手直後補正がかかってるかも・・・


26位 アオイイロ
25位 BE READY!
24位 PRIMAL AFFECTION
23位 それでも君を想い出すから -again-
22位 恋してる...
21位 New Sensation
20位 Faith
19位 JET PARK
18位 Inside of mind
17位 光
16位 Late Summer Tale


★★★★☆くらい。多すぎだっつーの。
ランク付けはそこまで迷わなかったけど、LSTと光を★★★★★にするかこっちにするかで迷った。


15位 still in the groove
14位 Brilliant Star
13位 ETERNAL BLAZE
12位 SECRET AMBITION
11位 Level Hi!
10位 Nocturne -revision-
9位 White Lie
8位 STAND
7位 NAKED FEELS
6位 76th Star


★★★★★。いくらなんでも多すぎだって。
ここら辺はもうその日の気分でランク入れ替わりまくりな気がする。エタブレが13位とか、俺異端かも。でもマジメにつけてったら自然とこの順位に・・・
Brilliant StarとかSTANDとかWhite Lieとか、隠れた名曲かと。ライブで歌ってほしい。


5位 残光のガイア


ここから満点over。むしろ残光を超えているかどうかが★★★★★と★★★★★☆の境界という説もある。


4位 TRANSMIGRATION


前に★★★★★って言った気がするけど、嘘だった(爆)。メロはもちろん、詞が凄く良い。奥井さんいい仕事しすぎ。奈々さんとこの曲の存在を発売当初に知っていれば、俺の音楽ライフは本気で水樹一色だったかも。


3位 SUPER GENERATION


普通に1位候補だった。カラオケで歌うたびに思うのだが、このテンポでどうやったら奈々さんはあんなビブラートがかかるのでしょうか。ライブでさらに評価が上がった曲。あの盛り上がりは異常。


2位 Tears' Night


聴くたびに評価が上がる。Cメロ〜間奏〜サビの流れがあまりにも神。最後の「Tears' Night」で静かになるのも鳥肌モノ。スタジオライブバージョンのほうが好きだけど、CD化されてないし、無視することに。


1位 innocent starter


どうなんだろう、「やっぱりな」って感じなのか?TOP3は本当に迷ったけど、1位はコレにした。こういうテンポは本当に好きなのよね。遅いようで速い、みたいな。この曲がOPじゃなかったらなのはは見なかっただろうし、俺の人生の方向性を決めた曲の1つだな。そう考えるとなんか憎くなってきた(爆)




明日には変わっていそうなランキングだな・・・