ダイヤモンドダスト

3曲レビュー(と言えるレベルの文じゃないけど)しまーす。




SECRET AMBITION ★★★★★

まさに水樹奈々の曲といった感じ。曲の構成も、王道パターン。例によって、ハズし(I don't forgetの部分)が熱い。前から言っていたサビ後半の失速感も気にならなくなってきた。完全にフィルターがかかってますね。
★★★★★だけど、同評価のエタブレと比べると難しい・・・。ややエタブレに軍配が上がるかな。でも、サビの出来だけならエタブレは超えてると思う。
とりあえず、2007年QSソングNo.1有力候補。


Heart-shaped chant ★★★☆

うーん、評価しにくい。多分★★★☆くらいだと思う。多分。
サビのリズムが特徴的。初めて聴いた時は微妙に気になったのだけど、聴いていると問題なくなっていった。あー怖い。
ということで、サビは凄くいい。A面に持っていってもいいレベルだと思う。でも、ラストと、Aメロの感じがいまいちピンとこない。限りなく★★★★に近い★★★☆ということで・・・


Level Hi! ★★★★☆

なんか好きだわ。パワゲ・アオイイロ系列だけど、これのほうが好き。強力タイアップの上2曲のために霞みそうだけど、かなり名曲だと思う。サビの「差し上げる」の部分がいいですね。萌えます。
この曲、ライブでラララを大合唱したら気持ちいいだろうね。あーライブ行きてぇ。



3曲とも、特にサビがハイクオリティかと。素晴らしい出来だと思うよ。水樹は名曲を惜しげもなくカップリングに入れるね。