なのはStS1話

なんかステ6に落ちてたんで見ました。画質いいなぁ・・・




とりあえずOPがアツすぎ。個人的にはエタブレは超えたよ。EDも曲はかなりいい感じ。アニメーションは・・・まあEDだし妥当なところか。
にしても、OPのアニメーションがえらくワンパターンだなぁと。多分「真実への扉〜」のあとに出てきた女の子が前回のはやて枠でしょ?


ストーリーは、Bランクへの昇格試験ということだが、かなり難しいんじゃないか?時の流れでランク付けの内容が変わっているかもしれないが、魔法を始めて間もない9歳のなのはさんがAAAランクってのがいかに化け物だったかがよく分かる。フックショットで代用する辺り、舞空術って実は高度な魔法だったのね。
それから思ったのだが、ベルカ式カードリッジシステムはもはや標準装備なのか?Cランクの下っ端たちが平気で使ってるが・・・。これは主人公補正ってことにしといたほうがいいかも。

あと冒頭の救出シーン、建物撃ち抜くのにあんなのぶっ放さなくてもいいでしょ。流石なのはさん。建物が相手でも手抜きなし(笑)

ていうか、「なのはさん」がオフィシャルな呼び名になってるwwwww


なのはさんはそこそこ出てたが、我らがフェイト様とはやての出番はいまいち。でも2話が(おそらくA’sから6年後の?)回想だから、出番増えるはず。わーいわーい。


声優陣。上々じゃないでしょうか。新キャラも違和感無し。ゆかりんプロいね。声質を変えずに違和感なく大人っぽくするってやっぱ難しいんじゃないの?