カラオケ好きに100の質問

自称カラ厨ですし、答えないわけにはいかない




1.お名前をどうぞ

 ファンブルです

2.性別をどうぞ

 多分♂

3.誕生日とさりげなく星座あたりを。

 11/2のアンタレス

4.血液型をどうぞ

 O型。Bじゃないよ

5.一緒に行くことになると楽しみになっちゃうようなお約束メンバーいますか?

 誰と行っても楽しみ。お約束っていうか厨が何人も。

6.カラオケ初体験はいつですか?

 ・・・小学生の時にポケモンとかコナンとか歌ってた記憶が

7.ハマり出したのはいつ頃からですか?

 去年の4月くらい?

8.カラオケ中の自分と普段の自分は別人ですか?

 いや大して変わらないかと

9.音域は広い方ですか?

 平均以上だと信じてる

10.地声は高いですか?低いですか? 
 高いって言われる

11.歌声は高いですか?低いですか?

 高いんじゃん?

12.声量はある方ですか?(自薦・他薦問わず)

 普通じゃないっすか?

13.歌声が裏声になるタイプですか?地声のタイプですか?

 曲によって変わる

14.どれくらいの頻度で行きますか?

 やばいときは週2〜3回くらい逝ってた

15.平均何時間ぐらい行きますか?

 2時間かフリー

16.一番具合のいい参加人数は自分をふくめて何人ですか?

 3〜4人が妥当なところ

17.カラオケを唄う上でのポリシーありますか?(マナーとか気遣いとか)

 「カラオケを唄う」って日本語おかしくね?ま、いいか。
 できるだけ周りが知ってるor知ってそうな歌を歌うようにしてる・・・つもり

18.オールナイトカラオケしたことありますか?

 できたらしたいね

19.よく行くカラオケの部屋代はいくらぐらいですか?それはフリータイム制ですか?一時間制ですか?
 フリー…880円 30分…90円or125円

20.カラオケ内では順番を守る派ですか?ドンドン入れていく派ですか?

 順番は守る

21.カラオケでのどをつぶした(からした)事ありますか?

 しょっちゅう

22.カラオケに行くときに備えて歌を覚えようとしますか?

 カラオケで歌うために音楽を聴く勢い

23.初挑戦の歌は親しい人の前じゃないと歌えないですか?

 親しい人としかカラオケ行かない気が

24.というか、相手によって唄える歌と唄えない歌ありますか?

 そりゃ小学生時代の友達の前でハピマテとか歌えない

25.好きなカラオケの機種はなんですか?理由もお願いします。

 DAM。精密採点万歳。音質もいい方だと思う。

26.嫌いなカラオケの機種はなんですか?理由もお願いします。

 UGA。いや、これとDAMしか知らないねん

27.オススメの機種ってありますか?セールスポイントもどうぞ。

 DAMいいよ〜。採点いいよ〜。

28.マイクの音量は平均より大きめですか?小さめですか?そのままですか?

 うるさくない程度で

29.ミュージックの音量は平均より大きめですか?小さめですか?そのままですか?

 うるs(ry

30.エコーは、ガンガン派ですか?切る派ですか?とりあえずつけとく派ですか?

 そんな機能初めて知った

31.声を変えるエフェクト(ボイスチェンジャー)使いますか?

 使わない

32.採点機能使いますか?

 あたぼーよ

33.使う人は最高何点でしたか?使わない人はどうして使わないんですか?

 94点。あと1点で10なのに

34.ハモリ機能、使いますか?

 そんな機能初めt(ry

35.カラオケで”失敗した〜!!”っていう経験ありますか?

 外すことのない恋の魔弾を、この喉に撃ち込んだこと

36.こういう人とは行きたくない!って人いますか?

 かかってこ〜い!

37.カラオケでよく食べ物飲み物注文しますか?

 がぶ飲み状態。

38.また、決まったメニューありますか?

 バキがクオリティフードを頼m(殴

39.ノリノリなんだけど、大きい声で真横で音程外しながら唄う人と、ぜんぜんシーンとしながら聞き入ってる人。どっちがイヤですか?

 ・・・別にどっちもよくないか?

40.CD(またはカセットLPでもいいですけど)どれくらい持ってますか?

 両手で数えられる程度だと思う。MDとかCD−Rとか入れるとひどいけど。

41.カンペキにマスターしたいアーティストいますか?

 ポルノ、水樹

42.セリフも逃さずに唄いますか?

 もち

43.というか、歌詞の出ないようなセリフも必ず唄います?

 えったーなるぶれいず♪

44.(自分・相手問わずに)掛け声とかも普通に唄いますか?

 ああどんなにつーよいー♪

45.十八番は何ですか?歌手名も一緒にどうぞ。

 ほうき星/ユンナ
 ネオメロドラマティック/ポルノ
 innocent starter水樹奈々
 踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと何とか
 あとはなんか適当に

46.持ち歌、何曲ぐらいありますか?

 わかんないけど、150〜200はいけると思う

47.最高一日で何時間カラオケに入って(唄って)ましたか?

 8時間くらいか

48.振りつきで唄ってしまう唄ありますか?

 あるーはれーたひーのことー♪

49.コーラスは自分達でやってしまうことありますか?

 言ってる意味がようわからん。ハモりとかならしない

50.自分と異なる性別の人の歌をよく唄いますか?

 むしろそっちのほうが多い

51.この人(グループ)の歌は欠かせない!という人いますか?

 ヘッド奈々よろしく〜

52.洋楽の曲で唄う歌ありますか?

 クオリティとか言わなきゃ唄わない

53.というか、邦楽より洋楽のがいいじゃん!って人ですか?

 そんなばかな

54(自分で思っているかはともかく)リクエストされたりする得意な歌ありますか?

 ないない

55.マイクなしでうたったことありますか?

 カラオケ内はないかも

56.というか、建物内に歌声を響き渡らせたことありますか?

 自分じゃ分からない

57.”こんな声でねぇよ!”なアーティストいますか?

 TMR西川の声帯は異常

58.唄うときに自然と気合の入る曲ってありますか?

 水樹曲全般

59.カラオケ(というか自分)では唄いたくないけど聴くのは好きな歌ありますか?

 TMR。つーか魔弾ね。

60.コイツ実はすっげぇ嫌いなんだけど歌はいいから歌っちゃうんだよ〜って人います?

 歌がよければ嫌いにはならないよ

61.この人の曲なら全曲(か、ほぼそれに近い量を)歌詞見なくても唄える!という人いますか?
 流石に無理

62.どうしてこの曲を配信してくれないの!?という曲あります?かけるだけどうぞ。

 ああ、届いてよエアシューター

63.とても好きなのにこのアーティストの曲が全然入ってねぇ!そんなアーティストいますか?
 般若

64.あまりの配信率の悪さに思わずリクエストしたこととかあります?

 さっきエアシューターリクしてきた

65.いつも唄っているために番号を覚えてしまっている歌とかあります?(機種は限定でもいいです)

 デンモクだし覚えてない

66.歌ってひかれた事、またひいた事ありますか?どの曲でひかれ(ひき)ました? 

 分かんない。引かれてるのかね。

67.今現在”今度こそ唄いこなしてやるぜっ!”という苦戦中の曲ありますか?

 プリブレプリブラ

68.得意な分野は何ですか?(ロック、演歌、童謡etc…)

 アニsJPOP

69.苦手な分野は何ですか?

 ヘビメタとかパンクとか、声を荒げるやつ

70.一人(組)のアーティストの唄を全てうたったことありますか?それは誰のですか?

 流石にないかと

71.これは隠し芸的に唄うんだよ!みたいな曲あります?(普段は福山とかしか歌わないのに民謡を歌うなど)

 ないないないない

72.一人ではホントは唄えないけど、大好きなので一緒にうたってくれる人がいなくても頑張る歌ありますか?

 そういうのは次回までに習得するようにしてやす

73.歌を友達に聞かせて布教した事ありますか?

 将棋部の皆様、水樹やらハルヒやらKOTOKOやら布教してすみませんでした

74.配信されないのが悔しくてアカペラでうたったことあります?

 流石にないっしょ

75.一緒に行ったメンバーによっては全然唄わないこととかあります?

 ないない

76.あなたの中のカラオケソング・ベスト5をあげてください。(曲名・歌手名)

そんなの毎回変わるじゃん。超てきとーに

 1位 ETERNAL BLAZE

77.2位 ハレ晴レユカイ

78.3位 アゲハ蝶

79.4位 残酷な天使のテーゼ

80.5位 青春アミーゴ

81.本人の映像がでるカラオケって燃えますか?

 いや、別に

82.ちょっとしつこいですが、イヤがらずに答えてやってくださいね。さまざまなジャンルがありますが、あまり知らないけど一曲ぐらいなら唄えるという曲。お願いします。J−POPS(女性アーティスト)

 だいたいいけるはず

83.J−POPS(男性アーティスト)

 平井堅とか

84.J−POPS(ユニット・バンド系)

 ミスチルとか

85.洋楽(女性アーティスト)

 アバとか

86.洋楽(男性アーティスト)

 ビートルズとか

87.アニソン・特撮系

 ワンピとか

88.演歌

 氷川とか

89.歌謡曲・懐メロ(自分の生誕年以前の曲)

 およげたいやきくんとか

90.グループサウンズ

 ???

91.童謡

 ぼくはくまとか無理

92.応援歌(スポーツ・大学など)

 むりぽ

93.始めはこの曲でスタート!ありますか?(身内ネタもOK)

 履歴にあるやつ適当に唄う

94.最後はこの曲でシメ!ありますか?

 真ん中に☆があるあれをバキに唄わす(笑)

95.生バンドのバック演奏で唄ったことあります?(プロ・アマ問わず)

 ねーよwwwww

96.唄う時立つ派ですか?座ったまま派ですか?

 座ったまま

97.カラオケってボックス以外にも置いてますよね?
ボックス以外で唄ったことありますか?(旅館の宴会(笑)スナックなど)

 ないないないない

98.友達と遊ぶとき、カラオケ以外にどこ行きます?

 うわカラオケしか行かないorz1

99.カラオケに行けなくなると人生チョッピリ味気なくなります?

 禁断症状が出る

100.お疲れ様でした。最後に感想をどうぞ。

 長すぎ・・・


 誰か、やるー?