サモン4声優メモ

キャラ雑感は全クリ後ということで、とりあえず声優だけ。




主人公:なし・・・orz


竜の子
リューム:田村ゆかり・・・なんで男役なんだよ!
ミルリーフ:野川さくら・・・俺から300yenを奪った人。声は嫌いじゃない。
コーラル:岩男潤子・・・見た目好きだけどミントってだけで選ぶ気しない。


町の人
リシェル:松岡由貴・・・めがっさ
ルシアン:小林沙苗・・・どこかで聞いたことのある声だと思ったら塔矢か。
グラッド:高橋広樹・・・どこかで聞いたことのある声だと思ったら菊丸か。
ミントさん:高野直子・・・けよの翠だって。知らんがな。
ポムニット:後藤邑子・・・この人意外に演技うまくね?
セクター:楠大典・・・テニプリの真田だって。そういえばそんな気もする。
シャオメイ:斎藤千和・・・この人の声の素晴らしさにようやく気づいた。


御使い
セイロン:三木眞一郎・・・どこかで聞いたことのある声だと思ったらコジロウか。俺のダメ絶対音感もまだまだだな。
リビエル:佐藤利奈・・・意外と声は好きな部類だ。やるな、ネギ先生
アロエリ:浅川悠・・・ドリカンクラブのメンバーだったらしい。俺はよう知らん。
クラウレ:三宅健太・・・まだ30いってないのにこの渋さは凄い。シュドナイとかやってたらしいよ。


敵さん
エニシア:水樹奈々・・・最高。
ギアン:成田剣・・・よう分からん。
レンドラー:石塚運昇・・・オーキド博士とか。
ゲック:内海賢二・・・もうすぐ70歳とか。
ローレット:大原さやか・・・ARIAのアリシアだって、ジョンソン。
アプセット:桑谷夏子・・・こんな脇役に使うキャストじゃない。
ミリネージ:望月久代・・・この人もPritsのメンバーだと。小林さんはハブられたか。
グランバルド:矢部雅史・・・あきまへんのや!!!


よう分からん位置づけの連中
シンゲン:子安武人・・・ゴトゥーザ様に勝るとも劣らない源氏名の多さ。
アカネ:天神有海・・・結構好きな声。
カサス:福山潤・・・うわ全然気づかなかった。
アルバ:小尾元政・・・よう知らん。


ゲスト
ルヴァイド:置鮎龍太郎・・・手塚部長ktkr。微妙にテニプリ率高いな。
イオス:小松由佳・・・=メイメイには動揺を隠せない。
スバル:小西克幸・・・キャラ悪くないのに、ロイドって時点で(ry
パナシェ野田順子・・・こっちは変わらないのな。
クノン立野香菜子・・・おとぎ銃士にも出てるらしい。
ユエル:鉄砲塚葉子・・・凄い名前ですね。源氏名




結構すごいよね・・・・・・・・


追記:終盤で、ほんのちょこっと出てきたメリアージュとかいうのに井上喜久子が。