うたわれるもの難易度参攻略3

だいぶ進んだお


決戦

クロウ戦と同じ要領。テオロをうまく使いませう。


べナウィは当然囲んでエルルゥのレベル上げ。



シケルペチム軍侵攻阻止

楽勝です。ちなみに俺は全部ドリィで倒しました。


ここでドリィ先生の技がMAXに。



特攻

ドリィとオボロを採用。


カルラ先生が加入したので、できるだけ彼女に倒させたいのですが、残念ながらそんな贅沢を言えるほどこのステージはぬるくありません。

とにかく、ハクオロが狙われる特性を生かして、なんとかエルルゥを死守します。



エヴェンクルガの女

ドリィ・グラァ・アルルゥ・オボロ・カルラをチョイス。


かなり厳しいです。トウカ出現までエルルゥが生存していなければまず勝てません。

ここもやはり、ハクオロとアルルゥを盾にしつつ、1体ずつ屠っていきます。


トウカ出現後は、オリカカンをさっさと殺し、トウカ戦に備えます。
こいつら(特にトウカ)もハクオロを狙うので、壁にしつつ1体ずつ消していきませう。


私は敵部隊を全滅させることができましたが、厳しかったらトウカをドリィの必殺などでさっさと殺すのもアリです。



橋の上での死闘

メンバーはドリィとカルラ。

私のハクオロは、雑魚の攻撃なら3発までなら耐えられるので、うまく敵の攻撃をそらしつつ(具体的にはエルルゥを盾にしたり)、1人ずつ狩っていきます。


割と楽勝なので、トウカは囲んでエルルゥのレベルを上げましょう。





・・・ちなみに、このステージが終了した時点でのエルルゥのレベルは38
HPは420。姐御ツヨス・・・


キャラ解説っぽいなにか

べナウィ・クロウ


ごめん、使わない。


カルラ
破壊神。
技を鍛えたあとは潔く攻撃に全振りでよろしく。