ハーフムーン1巻

あれですね、面白いっすわ畜生。

何から書けばいいんだろ・・・
とりあえずキャラ格付けから?



司>多田さん>>>>>(超えられない壁)>>>>>亜希子>>>>>(超えられない壁)>>>>>裕一・里香



みたいな?(死


もうなんていうか、
女性陣が超えられない壁の下にしかいないラノベってどうなんでしょうね。

まあこれから里香はランクアップしていくんだろうけど・・・
・・・裕一のヘタレっぷりはもはや常軌を逸してる。

無免許で原付運転して事故るとかヘタレ通り越して完全にDQNじゃん

それに比べて司と多田さんは輝いてた。もう燦然と輝いてた。

特に司。
かっこよすぎるよ。
ネコのために雨の中ダチの家を回るとかかっこよすぎるよ。
亜希子さんを身を呈してとめて「行ってこい」とかかっこよすぎるよ。
それから多田さんの遺言もかっこよすぎるよ。
死ぬ間際にエロ本について話すとかかっこよすぎるよ。

今回もそれなりに感動したけど、上の名シーンの印象が強すぎた。
もう司と多田さん以外の登場人物の名前を忘れるくらい強かった。
次巻は本編のシーンで司の名前を忘れるほどの衝撃があるといいんだが。


追記 俺的1巻テーマソング

ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくり解くから
日なたに続くブリッジを探しておいて
哀しいときは目の前で 大声出して泣いてよ
そんな寒いとこいますぐでておいで アルエ・・・

                BUMP OF CHICKEN アルエより